2021.02.10

ばらの宿り

突撃!今日の入居者さん♪

突撃!今日の入居者さん♪

先日の節分が効いたのでしょうか?少しずつコロナも少なくなってきましたね。
この調子で減っていって欲しいものです。
外のザワザワとは無縁な感じで今日もばらは穏やかですよ。

さてさて、今日は施設内で過ごされる入居者さんをレポートしてみましょう。

あ、早速入居者さんを発見しました。
こちらは最近入居されたばかりで、とってもかわいいので人気者なんですよ。
食べるの大好き。
「何食べてるんですか~?」「プリン~おいしいよ~」

あ、あちらにもいらっしゃいました。
お風呂上がりのようですね。
「お風呂どうでした~?」「さっぱりしたよ。お茶がおいしいわ~」
みなさん、お風呂上りは食堂で水分補給して、ゆったりしてから、お部屋に戻られます。

こちらにも、発見。おやつを食べられてるようですね。
「何食べてるんですか~?」「卵ぼうろ~」
普通のとは違って、特大サイズで美味しそう~~。
「家族さんが持ってきてくれたんやって~ね~」と、施設長。
うちの施設長は入居者さん達ととっても仲良し。
見つけたら、すぐに寄って行きます。
「通りがかったら、おやつ食べられてたから、ついついお話してしまって~」
と言いながらも、誤嚥しないかとひそかに見守ってくれるんです。

「え~何なに~??」通りがかったスタッフもやってきました。
「わ~何食べてるの~?わ~一緒に写真撮って~!!」
スタッフも入居者さんが大好きなので、ついついと。

いつもワイワイ、ガヤガヤ、和気あいあいのばらの宿りです。