2020.06.10

ささゆりの宿り

開設1周年の御礼と御挨拶

開設1周年の御礼と御挨拶

謹啓

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

おかげさまで本日、令和2年6月10日で開設1周年を迎えることができました。

こうして素晴らしい1周年を迎えることができましたのも御入居者様、御家族様をはじめ皆々様の御支援・御協力の賜物と心より感謝申し上げます。当施設は、箕面市のご指導の下、地域や福祉・医療関係者の皆様の全面的な御支援を頂き、設立認可を受け(株)MSCとして初めて住宅型有料老人ホームの事業を開始させて頂きました。

私たちの介護の仕事は、「きけん」「きたない」「きつい」のいわゆる『3K』職場であるとよく言われますが、決してそのような職場事情だけではありません、毎日御入居者様と接し、「感動」「感激」「感謝」の『3K』を頂いていると思っています。

確かにきつい仕事ですが、職員は皆、「やりがいのある大切な仕事をしている!」との自負と誇りと自信を持って日々頑張っております。 関係者の皆様におかれましては、こうした職員の「心」もご理解頂き、時には叱咤激励をして頂けますとありがたく存じます。

『ささゆりの宿り』は今後も年輪を重ね幹を太くしつつ、さらなる発展をしながら、御入居者様に毎日笑顔で楽しくお過ごし頂けるよう真心をこめて邁進していく所存でございます。今後とも何卒倍旧の御支援・御愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

謹白
ささゆりの宿り
施設長 岡本