2021.04.04

ばらの宿り

消防訓練をしました~♪

消防訓練をしました~♪

4月の新年度になり、気持ちもウキウキした気分になりますが、
浮かれてウッカリ!なんて事になったら大変です。
日頃からまさかの状況を想定しておかなければと、先日消防訓練を行いました。
その状況をお伝えしたいと思います!

—————————

洗濯室から炎発生!!

初期消火、開始!

「三和町にある、ばらの宿りです。火事が発生しました!」消防署に通報します。

階段を使ってゆっくり、安全な場所へ避難します

無事に避難出来ました~!

続いて、消火器の使い方の説明を受けます。

では、実際に消火してみましょう~!
えいっ!

スタッフも力を合わせて、え~~~い!!

終わって、ホッと一息。笑みがこぼれます。

本当にあったら大変ですが、備えあれば憂いなしですね。
ばらの宿りはこれからも危機管理を意識していきます!